So-net無料ブログ作成

奈良県宇陀市のマンホールの蓋 [各地のマンホール]

2015年7月14日

今回もアルマさんから画像を頂きました。
昨年自身も足を運びましたが、
今回アルマさんからまたたくさんの画像を頂きました。
いつもありがとうございます。
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

3715
奈良県宇陀市のマンホールです。旧菟田野町のもので、
町の木スギ、町の花アジサイ、町の鳥メジロが重ね合わされ
一つのデザインになっているようです。(アルマさん談)

3716
先ほどのモノのカラータイプです。(アルマさん談)

3717
先ほどのモノのハンドホールサイズのモノです。
大きいものと比べて矢印がなくなっています。(アルマさん談)

3718
先ほどのモノの親子タイプのモノです。(アルマさんだん)

コレクションもとても充実してきました。
本当にアルマさんには感謝です。

2014年9月1日

7
旧榛原町は宇陀市に吸収合併しました。
奈良県にはすばらしいマンホールがたくさんあるのですが、
なかなか車を停めて・・・・というのは難しいです。

市の木 ひのき
市の花 すずらん
市の鳥 うぐいす

奈良県宇陀市HP
http://www.city.uda.nara.jp/

運転中・・・・・車を停めるところもなく、なかなか・・難しかったです。




****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント