So-net無料ブログ作成

岐阜県加茂郡富加町のマンホール [各地のマンホール]

2013年9月3日
sakahogitomika
岐阜県加茂郡富加町のマンホール・・・なのですが、実はコレをみたのは坂祝町(坂祝駅ちょっと西)なんです(^_^;)
なので上部の「とみか」の文字と中央の「富加町の町章」が削り取られています。
コレがなぜここにあるのかは謎です(?_?)
ちなみに絵柄は富加町の木・ドウダンツツジだそうです。
(アルマさん談)

確か、名古屋でもこんなことありましたよね・・・お隣の東郷町に名古屋のマンホールが堂々と見られたり、工事中の国道302では宇治市のマンホールがとりあえず入っていたり・・・・・。
面白いですね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

アルマさんから画像をいただきました。
アルマさんのブログ
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

富加町HP:
http://www.town.tomika.gifu.jp/
坂祝町HP:
http://www.town.sakahogi.gifu.jp/

町の木 ドウダンツツジ

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント