So-net無料ブログ作成

滋賀県近江八幡市のマンホール [各地のマンホール]

■2014年3月12日■
3096
滋賀県近江八幡市のマンホールです。
旧安土町のもので、永楽通宝の刀の鍔が三つあるデザインです。
ANZUCCIは当時の宣教師たちが安土をそう表記していたそうです。
(アルマさん談)

アルマさん、いつもありがとうございます。

■2013年12月17日■
滋賀県近江八幡市のマンホールです。
八幡堀の両側に白壁の蔵の風景と奥には八幡山が書かれていて 近江商人のそろばん玉の柄の暖簾と市の木・サクラのデザインが周りを固めています。
(アルマさん談)

3032

3033

今回もアルマさんから頂いた画像です。
今年自分も近江八幡には出かけているのに・・・・
見つけられなかった・・・・

■2013年7月27日

2013年7月26日に彦根市から近江八幡市まで足を伸ばしました。
とても素敵なマンホールを見つけました。
市の木 ツツジ、サクラ
市の花 サルビア
滋賀県近江八幡市のHP
http://www.city.omihachiman.shiga.jp/

hachiman20130726_145154.jpg

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント