So-net無料ブログ作成

群馬県渋川市のマンホール [各地のマンホール]

■2013年03月07日
ネット友達の★る~ぴょん★から画像を送っていただきました。

群馬にいってきたとき撮ってきた赤城村のマンホールです。
現在は赤城村って存在しなくて、渋川市赤城町になったそうです。
渋川市は日本シャンソン館のある市で、ちよっと行く機会の多いところであります。
(★る~ぴょん★談)

0307ru4369

市の木 モミジ
市の花 アジサイ

群馬県渋川市のHP
http://www.city.shibukawa.lg.jp/

■2011年1月3日
shibukawa

今回のマンホールはもうインターネットで10年以上のお付き合いをさせていただいている★る~ぴょん★に頂きました。まだ、★る~ぴょん★が小学生だったときからのお付き合い・・長いなぁ。。今回メールで素敵なマンホールの画像を送ってくれました。
★る~ぴょん★のHP
http://lunadream.cool.ne.jp/

渋川市(しぶかわし)は、群馬県のほぼ中央、関東平野の最北西部に位置する市である。東京都からは、およそ120kmの距離にある。
古くから宿場町として栄え、今でも前橋市と県北の主要都市である沼田市の中継地点として、また国内有数の温泉所である草津温泉や伊香保温泉、四万温泉への玄関口として交通の要所として栄えてきた。

市の木 モミジ
市の花 アジサイ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント