So-net無料ブログ作成

愛知県豊川市のマンホール [各地のマンホール]

2013年12月3日

今回もアルマさんから画像を頂きました。
3018
豊川市のマンホールです。旧一宮町のもので、旧町章の周りに町の木・モクセイが描かれています。「雨水」の文字のモノもあるようです。
(アルマさん談)

アルマさんのブログ
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

2013年1月26日

今回もアルマさんからいただいた画像です。
tyokawa

2522
「愛知県豊川市のマンホールです。
豊川を泳ぐ魚が飛び跳ね、
右には豊川稲荷のキツネ、
左側には市の木・クロマツとサクラが描かれています。」
(アルマさん談)

2523
「豊川市のマンホールです。
旧音羽町のモノですね。」
(アルマさん談)

2524
「コレも旧音羽町のモノです。
歌川広重の「東海道五十三次・赤坂宿舎招婦図」に、
旧音羽町の町章が入っているとのことです。」
(アルマさん談)

2525
「旧小坂井町のマンホールです。」
(アルマさん談)

アルマさんのブログ
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

市の木 クロマツ
市の花 サツキ

豊川市のHPです。是非ご参照ください。
http://www.city.toyokawa.lg.jp/

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント