So-net無料ブログ作成

愛知県小牧市のマンホール [各地のマンホール]

2013年1月4日

2437
小牧市のマンホールです。
市のシンボルである小牧城(歴史博物館)、
名古屋空港の飛行機、市の特産物もも、
きれいな水をとの願いをこめた魚をデザイン
したマンホールだそうです。
周りには市の花であるつつじを配置しています。
(アルマさん談)

2436
水道弁かなにかの蓋ですね。
(アルマさん談)

市の木 タブノキ
市の花 ツツジ

小牧市(こまきし)は、愛知県北西部に位置する市である。名古屋市の北側に位置し、複数の高速道路が交わることから、陸上交通の要衝となっている。
市の中部には小牧・長久手の戦いの舞台ともなった小牧山が、南部には県営名古屋空港の一部や航空自衛隊小牧基地が、東部には桃花台ニュータウンがある。(WIKIより)

小牧市HP
http://www.city.komaki.aichi.jp/

アルマさんから画像をいただきました。
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント