So-net無料ブログ作成

福井県吉田郡永平寺町のマンホール [各地のマンホール]

■2015年4月30日■
アルマさんから画像を頂きました。
3636
福井県吉田郡永平寺町のマンホールです。
この中央のモノが何かが良くわからないんですよね・・・
(アルマさん談)

3638
同じく永平寺町のマンホールです。
旧永平寺町の町章が中央に配されています。
(アルマさん談)

3639
同じく永平寺町のマンホールです。
中央が永平寺の寺紋である久我山竜胆紋になっています。
(アルマさん談)

アルマさんのブログ
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

■2012年8月8日■

福井の★英坊★から吉田町永平寺町のマンホールの画像を送ってもらいました。
ありがとう♪(#^ー゚)v!

Fw:おまけ・・・福井県吉田郡永平寺町(旧松岡町)のマンホール

立ち寄った蕎麦屋さんの近くにありました。
福井県を流れる九頭竜川に生息するあゆと、
旧松岡町の町の木だった松の木がデザインされています。
(★英坊★談)

永平寺町(えいへいじちょう)は、福井県の北部、吉田郡にある町。曹洞宗大本山永平寺の門前町として知られる町である。2006年2月13日、吉田郡にあったそれまでの永平寺町、松岡町、上志比村の2町1村が合併し誕生した。

町の木 油桐
町の花 梅

永平寺町のHP
http://www.town.eiheiji.lg.jp/

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント