So-net無料ブログ作成

愛知県知多郡南知多町のマンホール [各地のマンホール]

2015年7月14日
アルマさんから画像を頂きました。
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/
いつもありがとうございます。

3719
いぜんUPしたのと同じものですが・・・
ちょっとカメラの影が映っていますが・・・(^_^;)
扇子を持ったフグです。(アルマさん談)

3721
同じく日間賀島、タコツボから姿を現したタコとカモメ、
町の花のスイセンが描かれています。(アルマさん談)

3722
タコのハンドホールサイズのモノです。(アルマさん談)

3723
フグのハンドホールサイズのモノです。(アルマさん談)

3724
タコのハンドホール、白バージョンです。 (アルマさん談)

3725
タコの白バージョン、草に埋もれていましたが
こっちの方が綺麗かも・・・ (アルマさん談)

日間賀島は子供のころに出かけたことがありますが、
最近ではなかなか機会がなく、出向くことができずにいます。
夏休みに出も出かけられたらいいなって思います。2012年7月4日

1935
続きまして、愛知県南知多町日間賀島のマンホールです。
フグになってます。わかり辛いですが(^^ゞ
(アルマさん談)

1936
そして日間賀島からもう一つ。
タコのマンホールです。
(アルマさん談)

愛知県知多郡南知多町の日間賀島の画像だそうです。ふぐやたこが題材のマンホール可愛いですよね。
アルマさんありがとう♪(#^ー゚)vございました。
もう長いこと日間賀島には出かけていないですね。

アルマさんのブログ
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

 平成24年度は、第6次南知多町総合計画の3年目に当たり、重点プロジェクト及び分野別計画の着実な推進を図ってまいります。特に、近年の本町の人口推移を踏まえると、早急な人口減対策が喫緊の課題となっており、短期的及び長期的施策を効果的に実施してまいります。
 防災対策、子育て支援、高齢者対策など行政の本分である町民の生命・財産を守ることについては、必要性と効果を見極め「最小の経費で最大の効果」を基本に施策を実施してまいります。
 産業の振興や地域活性化については、今までの施策を見直し効果的な施策の厚みを増すほか、行政の機構を組み替えることにより縦割りの弊害をなくし、各部署が一体となって戦略的に取り組んでまいります。
 今後も町民の皆様と共に自然を大切に共に生き、郷土の歴史に感謝して「日本一住みやすいまち」を目標に南知多町がさらに発展していくよう努めてまいります。

町の木:うばめがし
町の花:すいせん

南知多町のHP
http://www.town.minamichita.lg.jp/main/

2010年10月16日
006
消防車をですね。
黄色と赤・・目を引く色を使っていますよね。

今回も友人のka2yu-kiくんが画像を送ってくれました。

南知多町の消火栓のマンホール。
ちょっと可愛いですよね。
(住所的には南知多町のはずだけど、美浜町でも同じ消火栓のデザインがあります。)
・・・と、ka2yu-kiくんは話してくれました。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント