So-net無料ブログ作成

埼玉県秩父市のマンホール [各地のマンホール]

■2011年4月9日■
DSCN2797

DSCN2821

DSCN2819

DSCN2820

★る~ぴょん★が画像を送ってくれました。いつもありがとう。
今日は秩父の山をハイキングしてきました。
春をいっぱい見つけましたよ。(★る~ぴょん★談)


埼玉県秩父市ホームページ
http://www.city.chichibu.lg.jp/
秩父市は、埼玉県の北西部にあり、面積は577.69平方キロメートルで、埼玉県全体の約15%を占めています。都心まで約60~80km圏、さいたま市までは50~70km圏に位置し、周囲に山岳丘陵を眺める盆地を形成しています。市域の87%は森林で、その面積は埼玉県の森林の約40%を占めています。ほとんどは秩父多摩甲斐国立公園や武甲・西秩父などの県立自然公園の区域に指定されており、自然環境に恵まれた地域です。また、市の中央を流れる荒川は、秩父湖、秩父さくら湖などのダム湖を形成しています。この川によって市の中心部は東西に区分され、東部の平坦部分は市街地を形成し、商店街、住宅地などが集中しています。西部丘陵地帯にある平坦地は、水田など農業用地が多くなっています。
 気候は、太平洋側内陸性気候に属しおおむね温暖ですが、盆地であるため寒暖の差が大きく、山地では夏季に雷雨が多く発生し降水量も多く、山岳地方では冬季にはかなりの積雪となります。

085675a87a
以前自分の日記用に縮小したもので、オリジナル残してなかったので、サイズが違いますが、この駅スタートでハイキングしました。かわいい駅名だからお見せしたくて、引っ張り出してきました。オリジナル、パソコン前のに入っていているままなんです…(★る~ぴょん★談)

秩父市の花 「シバザクラ」
秩父市の木 「カエデ」
秩父市の鳥 「オオルリ」

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント