So-net無料ブログ作成

愛知県刈谷市のマンホール [各地のマンホール]

2013年12月8日

アルマさんから頂戴したマンホールとかぶるものもありますが、刈谷のハイウェイオアシスで撮影してきました。
あれこれ色違いがあったり、消火栓もかわいかったです。

3

5

6

7

8

画像ではあまり良くわかりませんが、サイズが違ったりして、それも楽しかったです。

2013年11月4日

kariya.jpg

アルマさんに頂いた画像です。

刈谷市のマンホールです。刈谷ハイウェイオアシスにありました。カラーバージョンです。
(アルマさん談)

2012年4月5日

DSC_0147

刈谷市は愛知県のほぼ中央に位置し、西三河平野西部にある衣浦湾へ注ぐ逢妻川の下流に面しています。市の中央部には最先端技術を駆使した自動車関連産業の工場が並び、活気に満ちあふれています。また、伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアと岩ヶ池公園を一体的に整備した刈谷ハイウェイオアシスは、連日多くの人でにぎわっています。
 国の天然記念物に指定されたカキツバタ群落で有名な小堤西池や緑豊かな洲原公園など、素晴らしい「自然環境」も守られています。
 刈谷市では、将来にわたり持続可能な地域社会を形成するため、市民・企業・行政が共に支えあう「共存・協働のまちづくり」を進めてまいります。また、21世紀の刈谷市像である「人が輝く 安心快適な産業文化都市」の実現を目指し、“やすらぎ”“いきがい”“うるおい”“いろどり”“しんらい”をキャッチフレーズに、未来へとつなぐ“元気で幸せ”を実感できるまちづくりを進めてまいります。

市の木 クスノキ
暖かい地方に多く自生する常緑高木で、刈谷市の気候にもよく適合し、 成長も早く公害にも強く、市内にも巨木が多く見られる。

市の花 カキツバタ
中部地方から北の水湿地に群生する多年生草本で、初夏に濃紫色の花が咲く。
市内では小堤西池のカキツバタ群落が昭和13年8月8日国の天然記念物に指定されている。

刈谷市のHP
http://www.city.kariya.lg.jp/

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント