So-net無料ブログ作成

台湾:台北のマンホール [各地のマンホール]

2013年8月21日
台湾のマンホール1

台湾のマンホール4
台北市内で見つけたマンホールです。(★進也★談)

今回、台湾で夏休みを過ごした★進也★から画像を頂きました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
★進也★のブログ
http://shinma.blog.so-net.ne.jp/

台湾のマンホール2
台北市内で見つけた消火栓。(★進也★談)

台湾のマンホール3
台北市内から郊外にいった平渓という電車の路線の終点にあった
駅のマンホール??です(≧▽≦)(★進也★談)

台湾のマンホール1
台北の郊外で温泉街のある街の北投「ペイトウ」というところの案合図(★進也★談)
路上の埋め込み案内ですね。かっこいいぃ~~♪

台湾のマンホール2
台北市内の汚水のマンホール?(★進也★談)

台湾のマンホール3

台湾のマンホール4
台北市内でよく見かけるマンホールで絵柄は魚で
かわいらしいです上の文字が違います(*^^*)(★進也★談)
かわいいマンホールですね。

台湾のマンホール(3)1

台湾のマンホール(3)2

台湾のマンホール(3)3

台湾のマンホール(3)4

台湾のマンホール(3)5
台北市内ですがー比較的良くみつけることができました(*^^*)
花の絵柄でかわいいです(*^^*)

一昨日帰国した★進也★からたくさんの画像を頂きました。
ありがとう♪(#^ー゚)v
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

2011年12月23日
DSCN2533

DSCN2534

DSCN2535

DSCN2536

DSCN2537

今回、二つ目の海外編であります。
ブログで仲良くさせていただいているマイタキさんから頂戴いたしました。
マイタキさんは海外のマラソンにも参加されてマンホールのお写真を送ってくださるんです。
素晴らしいです。

マイタキさんのお話です。
台湾、台北市の各種マンホール画像です。
上から電話、CATV、電気、雨水、上水道、ではないかとのことです。
とても楽しいマラソン旅行だったそうですよ。

さて、台北といえば、まだ若い頃南回りでヨーロッパにわたることが多く、
(南回りは時間がかかったので、料金が安かったんですよね・・・)
乗り継ぎなどで台北の空港だけは立ち寄ったことがありましたが・・
実際に国にはいったことはないなぁ・・・・。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。勿論海外にも。。。。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント