So-net無料ブログ作成

長野県下高井郡渋温泉のマンホール [各地のマンホール]

■2011年8月22日■

SH3F01390001.jpg

長野県下高井郡にある渋温泉です
ネット友達の★る~ぴょん★から携帯で画像を頂きました。
アップするのが遅くなってしまいました。ごめんなさぁ~~い!!m(_ _)m

■どこにも引けを取らない湯量・源泉数・湯温・泉質そして歴史
渋温泉は、温泉王国長野県にあっても有数の湯量と泉質を誇る歴史ある温泉地です。
温泉街は志賀高原を源流とする横湯川北岸に密集して展開しておりますが、その36件の中小規模の宿泊施設に供給される温泉の湯量は38箇所の源泉から合計毎分3,100リットルを超え、当温泉地の入浴施設をまかなうには有り余る量です。しかも温泉の温度は46度~98度と高く、この湯量と温度が、どこにも引けを取らない温泉地として多くの温泉好きを引き付けてきました。
泉質はおおむね塩化物泉に属しますが、実際は源泉によって差があり旅館、外湯によって様々な温泉を体感できます。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

かい

マンホールの蓋って個性的で面白いのですね。
★まっと★さんの記事見てから、意識して蓋を見るようになってしまいました。
by かい (2011-08-22 14:22) 

★まっと★

かいさん(●⌒∇⌒●)
本当にマンホール・・・色々とあるんですよね。
そしてそれぞれの特徴がこれまた非常に楽しいのであります。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-08-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント