So-net無料ブログ作成

東京都武蔵村山市のマンホール [各地のマンホール]

■2011年7月13日■
DSCN1596

インターナットを始めた頃からのお友達、★る~ぴょん★が画像を送ってくれました。

武蔵村山市本町三・五・六丁目、三ツ木、岸、瑞穂町石畑、殿ヶ谷、高根
野山北・六道山公園管理所
〒208-0032
武蔵村山市三ツ木4-2

六道山公園のマンホールです。
文化の森・六道山公園の春は桜吹雪で始まります。公園内の山桜は日露戦争以来の出征兵士が植えたもので、古くから桜の名所として多くの人々に親しまれてきており、町をあげての盛大なさくらまつりも行われます。
シンボルとなる展望台からは狭山丘陵の四季を眼下に楽しむことができ、秋には渡り鳥の観察にも利用されます。野外ステージでは子供たちの集いや演奏会、コーラスなどが行われます。このほかにも、遠足やハイキング、クロスカントリーなど幅広く利用され、狭山丘陵一帯の文化の拠点となっています。

また、展望台からの眺望は平成16年度「関東の富士見百景」にも選定されました。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント