So-net無料ブログ作成

三重県伊勢市のマンホール [各地のマンホール]

■2012年12月3日■

2329

三重県伊勢市のマンホールの蓋です。
今回はブログのお友達アルマさんから画像を頂戴いたしました。

アルマさんのBLOG
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

2330

三重県伊勢市のマンホールです。こちらは旧度会郡小俣町
のモノのようです。宮川駅前辺りで見つけました。
(アルマさん談)

今回も、アルマさん、ありがとうございました。
幾つ者街や村が合併していますが、
それでもこういった形でもともとの街や村の名前がその存在感を示しているマンホール。
なんだか素敵ですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

■2012年3月18日■

DSCN2604

三重県伊勢市の二見興玉神社にある夫婦岩をデザインしたマンホールの蓋
今回も旅行で東海地方を訪れていた★る~ぴょん★から頂きました。
いつもありがとう~~☆

DSCN2611

DSCN2622
今回は夫婦岩やシーパラダイスのイルカちゃん写真も頂きました。

■2011年7月2日■
ise

三重県伊勢市のマンホールです。
ブログでお世話になっているKAZUYAさんから頂戴いたしました。
http://spacegraph18.blog.so-net.ne.jp/
http://kotou.blog.so-net.ne.jp/

伊勢市は、三重県の中東部、伊勢平野の南端部に位置する、比較的温暖な気候に包まれた都市です。
北は伊勢湾に面し、中央には日本一の清流を誇る宮川や五十鈴川、勢田川が流れ、また、東から南にかけては朝熊ヶ岳、神路山、前山、鷲嶺が連なり、西には大仏山丘陵が広がる緑豊かな都市でもあります。
伊勢志摩国立公園の玄関口として、豊かな自然と美味しい食材に恵まれた本市には、歴史と文化に富んだ名所・旧跡も多く、魅力ある地域資源があふれています。
伊勢のまちは「お伊勢さん」と呼ばれ、古くから日本人の心のふるさととして親しまれ、神宮御鎮座のまちとして栄えてきました。今でも、全国各地から多くの観光客が訪れています。
伊勢市HPより



****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

KAZUYA

またどこかでご当地マンホール発見したら
押さえておきますね(^-^)/
by KAZUYA (2011-07-02 16:29) 

★まっと★

KAZUYAさん
本当にうれしいです。
伊勢は自分も出かけたことがあるところですが、
マンホールの画像は持っていなかったし・・・
ほんとにありがとうございました。

by ★まっと★ (2011-07-03 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント