So-net無料ブログ作成

愛知県みよし市のマンホール [各地のマンホール]

2012年3月29日
今日は三貴フラワーセンターに出かけてきました。
名古屋市のお隣、みよし市なんです。
以前にもマンホールの写真を撮ってあるけど・・・
今日は自分の影付きであります。

4

2011年2月10日
CIMG0071
汚水

CIMG0072
雨水

みよし市
愛知県のほぼ中央に位置し、面積は32.11平方キロメートルです。
名古屋市や豊田市にも近く、人の暮らしにちょうどいいまちです。
豊かな自然と快適な環境が広がっています。
HP:http://www.city.aichi-miyoshi.lg.jp/index.html

明治22年の明治の大合併により、旧来の村名を廃止し、「三好村」「莇生(あざぶ)村」「明越(あけこし)村」の3つの村が生まれました。 明治39年には、この3カ村が合併し、三好村を設立。昭和33年4月1日、町制施行により三好町となり、平成22年1月4日、市制施行してみよし市が誕生しました。

市の木:ミカワクロマツ
市の花:サツキ

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント