So-net無料ブログ作成

兵庫県播磨町のマンホール [各地のマンホール]

■2010年12月31日■
akashi_harimachou001

また、Fuelさんの素敵なこちらの記事からお写真を頂戴いたしました。

兵庫県播磨町のHP
http://www.town.harima.lg.jp/

播磨町の概要
町の面積は9.09平方キロメートルと兵庫県で最も小さく、その3割が海を埋め立てた人工島です。現在、これらの人工島では一般機械器具製造、化学工業を中心とする約60数社が操業し、その製造出荷額は県下でも上位にランクされています。また、商業は、近郊での大型店の進出により、厳しい環境となっています。一方、農業は米作中心で、宅地化が進むにつれ耕地面積は減少の一途をたどっています。
JR土山駅と山陽電鉄播磨町駅の2駅があり、神戸から40分、姫路から30分の位置にある交通至便な町でもあります。

住民憲章
歴史を物語る古代の村、自然の恵みと先人の努力により栄えてきたわがまち播磨、このまちを平和でさらに生きがいのあるふるさとに育てるため、この憲章を定めます。
(昭和57年3月27日制定)
わたしたちは
1.花と緑を育て、うるおいのあるまちをつくります。
1.たがいに尊敬しあい、ふれあいの輪を広げます。
1.働く喜びを味わい、明るい家庭をきずきます。
1.スポーツに親しみ、健康なからだにきたえます。
1.学びを深め、豊かな文化を育てます。

町の花「菊」
町を象徴する「菊」は、優雅で気品に富み品種も多く、広く親しまれている大衆花です。未来に向かって住民とともに躍進するにふさわしいものといえます。

町の木「松」
町を象徴する「松」は、かつて白砂青松の海岸美を誇った木です。松は濃い緑を保ち大地にしっかりと根を張り天に向かって立つ姿は、本町の発展を表しています。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント