So-net無料ブログ作成

愛知県豊明市のマンホール [各地のマンホール]

2012年10月24日
2226
ひまわりのマンホール

豊明市のマンホールです。市の花「ひまわり」だと思います。桶狭間で見つけました。
(アルマさん談)

今回もソネットブログ仲間のアルマさんからいただきました。

2010年12月30日
DSCF1157

桶狭間の古戦場で有名な豊明市
マンホールの図案もやはり桶狭間ですね。

豊明市のHPがあります。こちらからどうぞ

市の花  ひまわり 
 太陽に向かって明るく力強く咲く花ひまわりを、市勢を象徴する花として、市政1周年記念に公募し、昭和48年8月1日に決定されました。

市の木 けやき
 市政施行を記念して、「明るく住みよい緑のまち」をテーマに市の木を公募し、昭和47年8月1日に決定されました。

しかし・・なぜだろう・・・?
我家から車で5分も走ると、東郷町、そして豊明市、日進市とあちこちの町に出くわすわけだが・・・
絶対的に名古屋市ではないはずの場所に・・・・

DSCF1158

名古屋のアメンボウのマンホールを発見・・・ちょっと不思議な感じであります。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント