So-net無料ブログ作成

千葉県浦安市舞浜東京ディズニーリゾートのマンホールの蓋 [各地のマンホール]

2014年4月17日

残念ながら朝から雨・・・
シンデレラ城前で見つけたのですが・・・・
マンホールではないかもしれないなぁ・・・。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
でも、地面にあったから・・・・貼り付けます。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

1404176

他にも何種類かあったけど・・・・
人が立っていたので、、、、遠慮しました。


2014年1月27日
今回のディズニーへのたびで見つけたひとつのマンホール。
特別な感じでもないけど・・・・

315
ディズニーシーで見かけました。


2013年6月29日

20130629_090538

こちらはディズニーシーでみつけたマンホールであります。
マンハッタンって書いてあるね。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

トゥーンタウンのマンホール

そして、こちらはディズニーランド・トゥーンタウンのマンホール。
TDRではあまり下を向いて歩かないので、なかなかマンホールを見つけられません・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

rps20130629_123550

こちらは★進也★くんが一日違いでインパークしたときのマンホール画像。
足が写ってるのがいいですよね。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

2010年10月26日
030

029

うれしくなっちゃいますねぇ。
gensanから送っていただきました。
自分自身がここのところTDRになかなかお邪魔できていません。そんな中、gensanがこのマンホールがなくっちゃ・・って・・。
うれしいじゃないですかぁ~~★
必死でTDRに通っていた6~7年前・・まだマンホールに興味を持っていなかったから、
写真が一枚もないんですよね・・・
こうして、TDRのマンホールもゲンと出来ましたこと・・
めちゃくちゃうれしいのであります。
gensan・・ありがとう♪(#^ー゚)v!!!!

TDRとは
東京ディズニーリゾートのこと。
ホテルやディズニーランド、ディズニーシーなど全てをひっくるめてTDRと呼んでいます。
オフィシャルサイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

概要(ウィキペディア)
TDRは、2つのディズニーパークとディズニー関連ホテルを核にショッピング施設などから構成される。経営・管理・運営はオフィシャルホテルを除き株式会社オリエンタルランド (OLC) および同社の関連会社で構成される「OLCグループ」が行っている。世界のディズニーリゾートでは唯一ライセンス契約による経営・運営であり、経営・運営会社にディズニーの資本が全く入っていない。なおディズニー関連の著作権や商標権ビジネスはウォルト・ディズニー・ジャパンが担当しており、オリエンタルランドは東京ディズニーリゾートの経営・運営のみ担当している。

従業員のことを「キャスト」、利用客のことを「ゲスト」と通称するなど、ディズニーのテーマリゾートの手法に倣った展開をしている。

アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーは来場者の長期滞在を計る目的として、ディズニーパーク単体の運営から、ディズニーによる特定のコンセプトに沿った複数のディズニーパークとホテルなどから成る長期滞在型の「テーマリゾート」への展開を進めている。

1971年にオープンしたウォルト・ディズニー・ワールド(現在のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)は当初からディズニーパークとホテル(リゾート)の複合体であり、その後の同様の複合施設、ユーロ・ディズニー・リゾート(現在のディズニーランド・リゾート・パリ)などの展開の基礎になった。その後、パーク単体だったディズニーランド(アメリカ・カリフォルニア)と東京ディズニーランドもそれぞれ第二パークとホテルを増設し名称もそれぞれディズニーランド・リゾート、東京ディズニーリゾート、そしてディズニーパークとホテルを同時に開業した香港ディズニーランド・リゾートとなり現在にいたる。

上記のように、現在世界5ヶ所のディズニーパークすべてがそれを核に「テーマリゾート」化されている。


****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

shinya

そう言えば、ちゃんと自分も撮っていたんだ~~~ヒヒヒ(@^▽^@)
もっと探して貢献しますよヽ(^0^)ノ
by shinya (2014-01-27 20:21) 

★まっと★

よろしくであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2014-01-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント