So-net無料ブログ作成

小樽市のマンホール [各地のマンホール]

DSCF1011
なんと・・ラッコちゃんですねぇ。

北海道遠征・・・・今年は雪が降ってくれて・・マンホールを画しちゃったので、
札幌のマンホールの写真は取れませんでした。
でも、姉夫婦が連れて行ってくれた小樽で、見つけちゃったんですよ。。。
なんと、マンホールのところだけ雪が溶けていました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ちなみに。。。。。マンホールを見つけたときの図!!


折角見つけたらすぐに写真を撮るぞ・・の図!!


小樽市について
小樽市は、北海道西海岸のほぼ中央に位置し、海・山・坂など変化に富み、天然の良港を有する個性的なまちです。
気候は、北海道の中では寒暖の差が小さい海洋性気候で、住みやすく、春はハイキング、夏は海水浴、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しめ、また札幌・ニセコ・積丹にも近く、自然環境に恵まれたまちです。

位置:北緯43度11分27秒、東経140度59分40秒
面積:243.30km2  (平成21年10月1日現在)
広がり:東西36.47km、南北20.39km
海岸線:68.62km(平成21年3月31日現在)

市の花:ツツジ(昭和43年5月28日制定)
市の木:シラカンバ(昭和43年5月28日制定)
市の鳥:アオバト(昭和61年5月10日制定)

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント