So-net無料ブログ作成

兵庫県相生市のマンホール [各地のマンホール]

m_P1180440-098e8

今回もソネットのブログで読ませていただいているFuelさんのところよりご許可をいただいてアップさせていただきました。

このお写真はFuelさんが兵庫県相生市にて撮影されたお写真です、

公式サイトより
相生市は、兵庫県の南西部に位置し、姫路市へはJR山陽本線・山陽新幹線で東へ
21km、さらに神戸市へは76kmの距離にあります。
南は風光明媚な瀬戸内海国立公園の一部を含み、北は播磨科学公園都市、北東は「赤とんぼ」の詩情豊かな たつの市、西は「赤穂義士」で名高い 赤穂市に接し、海岸部から平地、山間部へと伸びる南北に長い市域です。
造船業を中心とした工業都市として発展してきましたが、現在、社会変化に対応するまちづくりを展開しています。また、西播磨テクノポリスの副母都市として、産業・経済の基盤づくりを進めています。

[ 現在の市域は東西7.98km、南北19.56kmで総面積90.45km2 ]

 1年を通じて瀬戸内海特有の穏やかな気候風土に恵まれており、瀬戸内海国立公園、西播丘陵県立自然公園など自然景観を活かした観光施設として、「万葉の岬」「羅漢の里」などを整備しています。
 また、市の伝統行事であるペーロンをテーマにした「白龍城(ペーロンジョウ)」があり、天然温泉などが楽しめます。

■市花(コスモス)
■市木(つばき)

相生市のHPです。是非ご参照ください。
http://www.city.aioi.hyogo.jp/
また、Fuelさんの素敵なこちらの記事からお写真を頂戴いたしました。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント