So-net無料ブログ作成

長野県安曇野市穂高 [各地のマンホール]

20101113200920

穂高というのは『ほだか』だと思っていましたが、『ほたか』なんですね。

今回の長野への両親との旅。。。。
あまりマンホールばかり写真を撮っていられなかったのですが、

車を止めて・・・((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
マンホールを探しちゃいました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yukikaze

全国には本当は濁音ではなく清音なのに、濁音で呼ばれるところや、反対に本当は濁音なのに清音で呼ばれるところがありますね。高知県には「須崎」「佐川」「南国」などの地名がありますが、どれも「すさき」「さかわ」「なんこく」とどれも清音です。でも、濁音で呼ばれることが多いそうです。
by yukikaze (2010-11-15 11:11) 

★まっと★

yukikazeさん(●⌒∇⌒●)
そうなんですよね、濁音が当たり前のようにかんじていても、実は違ったりするんですよね。
こういった白鍵も・・・まさかマンホールの蓋から・・というのには驚きですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-11-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント