So-net無料ブログ作成

兵庫県明石市のマンホール [各地のマンホール]

■2010年12月31日■

akashi001
マンホールですねぇ。

akashi002
こちらは消火栓ですねぇ。

また、Fuelさんの素敵なこちらの記事からお写真を頂戴いたしました。

明石市のHP
http://www.city.akashi.hyogo.jp/

兵庫県明石市
明石市は、東経135度の日本標準時子午線上にあります。

 また、瀬戸内海に面しており、明石海峡をはさんで淡路島を眼前に望むことができます。気候は温暖で、古くは万葉歌人柿本人麿によって多くの歌が詠まれた風光明媚な地です。さらに、阪神都市圏と播磨臨海地域、そして海を隔てて淡路・四国と結ぶ位置にあり、海陸交通のうえで重要な拠点となっています。

 市の東と北は神戸市と接し、西は加古川市、稲美町、播磨町と接しています。現在、市の面積は49.25km2、周囲は60.4kmです。最長距離は、東西15.6km(海岸線は15.9km)、南北で9.4kmあり、東西に細長いまちを形成しています。
■2010年10月15日■
aikashi.jpg


今回もソネットのブログで読ませていただいているFuelさんのところよりご許可をいただいてアップさせていただきました。

このお写真はFuelさんが兵庫県明石市にて撮影されたお写真です、


****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Ranger

おぉ~^^ 明石といえば子午線ですねぇ^^
でも、ボクはやっぱり明石焼きがいいなぁ^^
by Ranger (2010-10-15 15:20) 

★まっと★

Rangerさん(●⌒∇⌒●)
やはり子午線蛾一番あたまに浮かびますかねぇ・・
でも、やっぱりとろとろの明石焼きかなぁ~~★
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-10-16 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント