So-net無料ブログ作成

兵庫県福崎町のマンホール [各地のマンホール]

DSCN2837-2313d

今回もソネットのブログで読ませていただいているFuelさんのところよりご許可をいただいてアップさせていただきました。

このお写真はFuelさんが兵庫県福崎町にて撮影されたお写真です、

公式サイトより
福崎町は、昭和31年5月3日、田原村、八千種村、旧福崎町の1町2村が合併して誕生しました。古くから交通の要衝として栄え、周囲を緑の山にかこまれ、中央部を清流市川が流れています。豊かで、調和のとれた自然環境は、中核田園都市として躍進する町の誇りです。

■福崎町民憲章
”民俗学のふるさと”福崎町は、清流市川にはぐくまれ、豊かな風土と歴史を背景に、多くの偉人を生んだ学問・芸術文化のふるさとです。
先人のたゆまぬ努力によって、絶えざる躍進を続ける福崎町に、わたしたちは、誇りと責任をもち、活力とうるおいのある平和な町づくりのため、この憲章を定めます。
一 恵まれた自然を生かし、住みよい、調和のとれた町をつくりましょう。
一 豊かな伝統と歴史を守り、教養を深め、香りたかい文化の町をつくりましょう。
一 人を大切にし、みんなで助けあい、豊かな心がふれあう町をつくりましょう。
一 心と体をきたえ、健康で、明るく楽しい町をつくりましょう。
一 くふうと努力を重ね、生きがいある、未来をひらく町をつくりましょう。
(昭和61年11月22日制定)

■町花: サルビア
■町木: クロガネモチ

とっても立派な町のHPがあります。是非ご参照ください。
http://www.town.fukusaki.hyogo.jp/

また、Fuelさんの素敵なこちらの記事からお写真を頂戴いたしました。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたら
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。
http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pandan

面白いマンホールいろいろありますね〜★
by pandan (2010-10-08 08:29) 

★まっと★

pandanさん(*^_^*)
本当に面白いです、。
かなりあつまってきましたが、皆さんが協力してくださるので
とてもありがたいです。
by ★まっと★ (2010-10-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント