So-net無料ブログ作成

静岡県伊豆市湯ケ島のマンホール [各地のマンホール]

伊豆の踊り子

なんとも魅力的なマンホールですよね。
今回の画像はブログを読ませていただいているcjlewisさんに頂戴しました。

うれしいなぁ~~★

■cjlewisさんのお話■

伊豆修善寺の湯ヶ島温泉というところに行ってきたのですが、
そこで素敵なデザインのマンホールを見つけたので、お送りします。

「湯本館」という有名な旅館の隣にあるホテルに泊まったのですが、、、
この「湯本館」、何が有名かと言いますと、川端康成が「伊豆の踊り子」を執筆した宿なのだそうです。

で、夕食前にホテルの周りを散歩していると、マンホールが「伊豆の踊り子」でした。

湯ヶ島温泉にあるマンホールが全部このデザインかどうかはわかりません。
でも、散歩途中に見たマンホールは、すべてこのデザインでした。
湯ヶ島は、昔は大層流行った温泉地だったようですが、
今はすっかり寂れてしまっていて、営業しているのは1/4程度。
多くの旅館は廃墟のまま放置されてました。
そんな風景の中で、このデザインに妙に惹かれました。

☆~~~~~~~~~~☆

本当に素敵なマンホールですよね。
「湯本館」・・・・・・・有名じゃないですかぁ~~☆
★まっと★さんは宿泊したことはございませんけど・・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

多くの旅館が廃墟のまま放置というのは寂しいですね。
でも、こんな美しいマンホールがあちらこちらに見られるところ。・・・
是非とも一度お邪魔しなくては・・・・・

湯本館
「湯本館」のお写真もちょうだいしました。

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

youzi

このマンホールも凝ってますね。
うちの近くは凝ったマンホールがなくて、
がっかりって感じです。
by youzi (2010-09-11 22:48) 

★まっと★

youziさん(●⌒∇⌒●)
素晴らしいですよね。
少しずつ増えてきていますが、
皆さんがご協力くださるので、とってもうれしいです。
全国制覇できるといいのですが・・・。
by ★まっと★ (2010-09-12 08:16) 

cjlewis

訪問、遅れてすいません。。。
早速、ご紹介いただき、ありがとうございます!
マンホールって、本当、おもしろいですよね〜
全国制覇、楽しみです☆
また気づいたのがあったら、お送りしますね〜

by cjlewis (2010-09-14 00:38) 

★まっと★

cjlewisさん(●⌒∇⌒●)
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
本当にありがとう♪(#^ー゚)vございます。
マンホールの写真とは言いつつ・・
ただ、撮影するだけではないcjlewisさんの
マンホールのお写真・・
とっても素敵です。
自分は見つけるととりあえず写真を。。。。となってしまうので
本当に綺麗なマンオールのお写真を撮ることができていないんだなぁ・・
これからもうちょっと真剣に取り組もうって思っちゃいました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
いつも、ありがとうございます。
by ★まっと★ (2010-09-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント