So-net無料ブログ作成
検索選択

福山 孝 ピアノリサイタル2013 with Karen 大阪公演 [演奏会記録]

福山 孝 ピアノリサイタル2013 with Karen 大阪公演
large01.jpg

2013年10月20日(日)午後2時開演
レッスンホール(大阪・肥後橋)
主催:★まっとらんど★

rps20131020_081014_432.jpg

午前8時15分に名古屋の自宅を出発しました。当日は残念ながら雨・・・。朝からかなり雨が降っていました。名古屋高速から東名阪、名阪国道から西名阪。そして阪神高速へ。土佐橋のインターで降ります。実は、今まで毎年レッスンホールには通っているのですが、土佐橋を降りて迷子になるのが通常。しかしながら今回は迷うことなくレッスンホールに到着することができました。これは快挙であります。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
rps20131020_120358_139.jpg

リハーサルまで若干時間があったので、近くの喫茶店で軽食を頂きました。

そして、ホールに戻ってリハーサルと会場の設営をスタート。小さなホールですが★カレン★も自分もとても気に入っているホールなので、とりあえずしっかりリハーサルを。しかしながら、天候のせいもあって若干ピアノの音がこもり気味。それはわれわれの力ではなんともしがたいので、とりあえずエアコンで会場をドライに・・・・。あまり高価はなかったように感じましたが・・・。ピアノはYAMAHA。通常は非常に明るい音がするのですが、とにかく降りしきる雨には参っちゃいました。

DSCF1500

リハーサルはとりあえず順調に進みました。リハーサルから本番まであまり時間がなかったので、お客様も到着し始めて、会場のほうは名古屋から大阪までかけつけ手クレタ★進也★くんに任せ、われわれは楽屋へ。

そして、本番。前半は自分ひとりのソロなので、ちょいと派手めな衣装。黒のダークスーツに赤いネクタイとベストです。

前半の衣装

DSCF1513

ベートーベンの月光ソナタから三つのワルツ、バラード第3番を演奏し、MCを織り交ぜながら楽曲の解説などもしました。

休憩時間に★カレン★も衣装に着替えました。今回の衣装はライトブルーにビーズをあしらったAラインのどれす。本当にきれいでしたが、★カレン★がここ数年でかなりやせてしまったので鎖骨が浮き出ていたような・・・・・・

DSCF1514

後半の連弾

連弾の時には譜面を置くのですが(ソロは暗譜で演奏します)、メガネが合わない。読書などは遠近両用でちょうどいいのですが、グランドピアノの譜面台の高さというのは非常に中途半端で今年から連弾の時にはメガネをはずすんです。そうしないと楽譜が見えない。これも老化現象ですなぁ・・・悲しい・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

DSCF1519

DSCF1546

めがねがないと若干・・・・間がぬけた(●⌒∇⌒●)をしている★まっと★さんであります。★カレン★は見慣れないからって言ってくれるけど・・・・メガネもひげ同様、トレード『まーく』になってるのかなって自分では思っちゃいましたよ。

DSCF1550

グリーグ、ブラームスを演奏して、英国の作曲家エルガーの威風堂々第1番を演奏しました。今年初めてステージに上げる楽曲で、かなり緊張しましたが、本編最後の一極として満足のいく演奏ができました。
その後、アンコールを2曲演奏し大阪公演を終了しました。

DSCF1541

お花も頂いちゃったし、とってもうれしかったです。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

DSCF1581
DSCF1583
名古屋から駆けつけてくれた★進也★くんと一緒に。

演奏会を終えて、皆さんとお写真を撮影した利お話をしたり・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。片づけを終えて、外に出てみたら雨は上がっていました。少なくともお客様の帰路は雨が降っていなかったので、一安心。お客様には雨の中、本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです。粉ものでも大阪で食らって帰ろうと思ったのですが、なんとなく★カレン★も疲労があったのでしょうか、名古屋に帰ることにしました。

DSCF1579

DSCF1572

DSCF1575

結局、名古屋に到着して自宅で打ち上げ!!
お鍋をいただきながら楽しい一日をふりかえり、次の札幌公園に向けてまた稽古しなくっちゃ・・・・って話しながら就寝!!

大阪公演にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント