So-net無料ブログ作成
検索選択

福山孝・本島洋子ジョイントリサイタル in Nagano の演奏会レポート [演奏会記録]

福山孝・本島洋子 ジョイントリサイタル
日時:2013年5月25日(土) 午後2時開演
場所:大門ホール 竹風堂善光寺大門店内(長野市)
出演:福山孝 本島洋子 鹿田香里(伴奏)
入場料:無料

real130525

Programme・・・5つのテーマ
<日本の抒情>
  すてきな春に・桜貝の唄・雪の街・初恋・落葉松
<幼い頃の思い出>
  エリーゼのために・トロイメライ・人形の夢と目覚め・きらきら星変奏曲
<母の祈り>
  童神~天からの子守唄・ねむの木の子守歌・中国地方の子守歌・我が母の教え給いし歌・アキが母の教え給いし歌・夕べの祈り
<愛の調べ>
  二つのアラベスク・亜麻色の髪の乙女・愛の夢
<女の嘆き>
  お聞きください王子様・氷のような姫君の心も 泣け泣けわが瞳よ
主催:トゥレブル・クレフ
後援:長野県 国際芸術連盟 オフィス・マユ 信濃毎日新聞社 週刊長野新聞社


~演奏会レポート~
今回25日(土曜日)午後の演奏会でした。24日朝から名古屋を出発。非常に久しぶりに松本経由で長野入りしました。今回の目的はまずは松本城。本当に美しいお城でした。

DSCF0324
松本城では天守閣の鉄片まで会談を上がりましたが。。。。狭いし一段がかなり高くて体力が必要だなぁって感じましたよ。
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

DSCF0318
本当に美しいお城で新しいカメラが大活躍でした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

rps20130524_191521_387.jpg

松本ではランチにお蕎麦を頂き、その後、長野入りしました。
長野市では勿論善光寺にお参り。演奏会が成功しますように・・・・・。

DSCF0347
DSCF0344
DSCF0337
DSCF0336
DSCF0335
風神様、雷神様にもご挨拶してきました。

前日入りするとやはり気持ち的に余裕が生まれます。いつも宿泊するホテルにチェックインし一晩ゆっくり。朝は朝食を頂き、チェックアウト、リハーサルはお昼からということだったので、それまで再び全工事に足を運び、鶴屋のお饅頭をゲットしたり、会場二階の喫茶で「クリーム栗あんみつ」をいただいたり・・・・・。
rps20130526_070726.jpg

★洋子ママ★も会場に到着されたようで、後挨拶。★洋子ママ★のリハーサルは11時からとのことで、まずは始めて見る会場。とてもこじんまりとした素敵なホールでした。自分は大きなホールも好きですが、このようにお客様と空気の共有ができるこじんまりした会場も大好きです。
DSCF0371

DSCF0372
DSCF0373
★洋子ママ★のリハーサル(伴奏:鹿田香里さん)

DSCF0377
DSCF0380
そして、自分もリハーサルに入りました。

リハーサルを無事に終えて、楽屋で2時まで大気、そして本番。★洋子ママ★、伴奏の鹿田さん、自分の三人でまずお客様にご挨拶。そして★洋子ママ★のステージ。

DSCF0385
藤色の総スパンコールのドレス。リハーサル前に靴が入らないとか、ピアスの留め具が見つからないから本番中にピアスが落ちるかも・・とか・・・・とにかく★洋子ママ★が笑わせてくれました。靴は新品。めちゃくちゃハイヒール・・・しかも靴に足が収まらない・・・・・。また、ドレスも未着用のまま持ってきていたので、ドレスが長すぎて躓きそうになったり・・・。本番始まってもドレスのすそを踏んじゃったり・・・。ちょっと楽しい本番の始まりであります。

DSCF0407

調律に関してはいろいろとありましたが、それでも本番は楽しかったですよ。(参照)★洋子ママ★が第二ステージでちょこっととちっちゃったり・・・・・。第三ステージでは音がどこかに飛んで行っちゃったり・・・・。いけない!!って思いながらもなんとなく微笑んでしまいました。・・・・ごめんなさいm(_ _)m・・・★洋子ママ★・・・。
……(-。-) ぼしょ・・・・

自分のほうは第1ステージはスムースにことが運んでいったのですが、第二ステージではちょいとこけちゃいました。まぁ、、、、大きなミスも無く無事に本番を終えた感じです。

rps20130525_163141_088.jpg

本番を終えてから★洋子ママ★と伴奏の鹿田さんと一緒に会場二階の喫茶で、再び餡蜜タイム・・・・

その後は名古屋への帰路・・・・・
自宅に着いたのは午後10時近くでしたが、
とっても楽しい長野遠征でした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

今年は再び12月に長野での演奏会があります。
また、楽しみだなぁ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント