So-net無料ブログ作成
検索選択

7月22日~24日石川県&福井県の旅 往路1 [Album]

7月22日午前7時に家を出たんですよ。
お天気は今ひとつ・・快晴とまでh愛か無かったですねぇ。
しかし、暑さをしのげたのはとってもうれしかったなぁ~~★

今回の旅の第一目的はこの春までお弟子さんだった響生君がお父様のお仕事の関係で金沢に引っ越されました。そして金沢で新しい先生に師事しています。その先生の発表会で演奏するというので聴きに出かけたんですよね。北陸は生まれて初めて訪れる場所です。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

ワクワクしてしまいました。
★カレン★は仕事でしたし、初めての一人旅でもありました。
遠征以外・・一人であっちこっちに出かけることも余りありませんからね。

出発前に下駄箱でやっちまった!

ただ、家を出る寸前に、下駄箱で指をふしょうしてしまったので、かなり不安な出発となってしまいました。

賤ヶ岳サービスエリアな~~うっ( ^^;)))

今回の道程は東海北陸道ではなく北陸道で、米原のジャンクションから北陸道に入り、福井を経由して金沢入りというプランでした。
米原まではとにかくどこにも寄らず、サービスエリアもぶっ飛ばして北陸道に入ったのですが・・・・。とっても時間を節約してしまったので、北陸道では全てのサービスエリアで休憩をして見ました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ガソリンたかっ!

それにしても、サービスエリアのガソリンは高いですね。
自分の車は小さな車なので燃費もいいのですが、タンクが小さいのが玉に瑕・・・・でも、拘束で一度も給油せずに何とか金沢まではたどり着きました。

刀根パーキングエリアな~~うっ( ^^;)))

北陸道に入り刀根SA辺りからはお日様も(●⌒∇⌒●)を出してくれました。
勿論。。。。。気温もどんどんと上昇・・って言うことですよね、
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

再び出発であります。
快調にとばす★まっと★チャンであります。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ちゃーちゃん

こんにちは‼
石川、福井と聞いたら、私は北陸出身なのでとても興味が
湧きました・・・私は福井県の小浜に帰る時は関ヶ原迄地道で関ヶ原から高速に入ります。時間のある時は普通の道で帰りますネ。
金沢で良い思い出が出来ます様に・・・
by ちゃーちゃん (2012-07-25 14:44) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
小浜。。。立ち寄ることは出来ませんでしたが、通過してきました。
なるほど・・下道でも時間に余裕があれば愉しそうですよね。
金沢、福井では本当に愉しい想い出がたくさん出来ました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
素敵なところでした。
by ★まっと★ (2012-07-26 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント