So-net無料ブログ作成

★カレン★の英語教育の研究 [『ぶん★文★ぶん』]

★カレン★は年末に愛知教育大学での学会に参加・・・
昨年は★カレン★が講師として招かれ、研究発表をしたのですが、★カレン★の小学校における授業展開研究は非常に高く評価されています。そして、★カレン★の研究は愛知教育大学でも大きく取り上げられ、学会の出版物にも★カレン★は執筆しています。

今年は★カレン★は地震の勉強のためにこの研究会に参加しました。昨年の★カレン★のデモンストレーションや発表の様子が写真とともに展示されていたそうです。

CIMG0004

CIMG0007

CIMG0006

まだまだ★カレン★の勉強や研究はすすんでいくと思います。
ALTたちの指導は簡単なの者ではありません。もう、若い外国人講師からすれば母親のような年齢に達してきた★カレン★。
色々なアドバイスすとともに若いALTたちが成長することも、また、★カレン★自身の成長のためにも勉強を中了することなく、研究をし続けていくのでしょう。
日本における小学校での英語教育を真剣に考える一人の教育者としてADHDやLD、または支援を必要とする子供達への英語教育などについても研究は及んでいるようです。
・・・・自分は応援することしか出来ないけどね。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。