So-net無料ブログ作成
検索選択

福山 孝 ピアノリサイタル2008 with Karen 鹿児島公演 [Diary]

福山 孝 ピアノリサイタル2008 with Karen
鹿児島公演
2008年11月14日(金)午後7時開演 
鹿児島市民文化ホール(鹿児島)
■プログラム
♪主よ人の望みの喜びよ・・・(バッハ)
♪アベッグ変奏曲・・・(シューマン)
♪月の光・・・(ドビュッシー) 
♪亜麻色の髪の乙女・・・(ドビュッシー)
♪ピアノ連弾のための小曲集・・・(ドビュッシー)
  小船にて 
  行列 
  メヌエット 
  バレエ
♪熊蜂の飛行・・・(コルサコフ)
♪舞踏への勧誘・・・(ウェーバー) 
♪アメリカンパトロール・・・(ミーチャム)
♪ラデツキー行進曲・・・(シュトラウス)
♪美しく青きドナウ・・・(シュトラウス)

■アンコール
シンコペーテッドクロック・・・アンダーソン
蚤のワルツ・・・ランゲ

90

91

■演奏会レポート
11月14日の早朝に自宅を出発しました。毎日の日課でアルウォーキングは残念ながら出来ませんでした。朝の7時45分の飛行機で鹿児島に向かうわけですから・・・。
★カレン★は遅刻は大嫌い。そして、余裕を持って行動する人なんですよね。それが自分がごそごそと準備に時間がかかってしまい、★カレン★は段々tのご機嫌が斜めになってきました・・
おっとっと・・・
車の中でもあまり判無をしてくれないし・・・……(-。-) ぼしょ・・・・ちょっとつらい状態のままセントレア空港に到着しました。
スーツケースを二つ、そして、手荷物を一つもって空港に到着したわけですが、チケットレスのチェックインを済ませようとしたら・・・・・もうすでに二人咳はあいていなくて・・・とりあえずばらばらの席をとって搭乗。。。。
そうしたらそれほど込んではいないじゃないですかぁ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪乗務員の方に二人で座れるシートがあったらよろしくとお話したら、飛行機が離陸してからご案内いたしますと言うことでした。離陸したら乗務員の方が咳を案内してくださり、一時間の空のたび・・★カレン★と一緒に座ることが出来ました。
鹿児島に到着したら鹿児島のオーガナイザー★はなちゃん★が空港で待っていてくれました。早朝の到着だったので、鹿児島しないまでは遠回りをしてくださってドライブを楽しみました。桜島に渡ったり、福山の黒酢壷畑の見学など、本当に楽しい時間をすごしました。とんかつを昼食に頂き、ホテルで休憩。
しかしながらホールに入るまでにはさほどの時間もなく、★カレン★のヘアーとメイクを済ませたらあっというまに出発時間。再び★はなちゃん★がホテルまで迎えに来てくださって、ホールへ直行。
最終打ち合わせの後、物販のブース、受付などの設営。★はなちゃん★のご主人★九ちゃん★も会場に到着されて、あっという間に開場の時間になりました。
7時に開演。衣装はウィングカラーに赤い蝶ネクタイ、黒のベストに黒のパンツ。バッハの「主よ人の望みの喜びよ」からの演奏スタート。リハーサルの時点から★カレン★がとてもピアノを気に入っていたので、ソロで二曲目の「アベッグ変奏曲」を終了して★カレン★が搭乗したときは非常によい笑顔で出てきました。

92

93

94

カレンとのドビュッシーを演奏し終えて前半を終了。★カレン★の衣装を着替えさせて、自分の着替えも・・・。
自分は黒のスーツに黒とアイボリーの蝶ネクタイ。★カレン★はピンクのスパンコールAラインドレスです。
自分の「熊蜂の飛行」、「舞踏への招待」に続き★カレン★が登場。お客様からため息がステージまで聞こえてきました。アメリカンパトロール、ラデツキー行進曲と続き、MCをはさんで最後の「美しき青きドナウ」。
我々も満足のいく演奏をすることが出来たと思います。ソロでは若干のミスもありましたが、デュエットでは気持ちよく演奏することが出来ました。アンコールに数曲用意してあったのですが、気分はなんとなく「ラデツキー行進曲」という感じだったので、本編のプログラムからお客様の手拍子と共にラデツキーを演奏して終演を迎えました。終演後は★まっと★グッズ販売と共にお客様をお見送りさせていただき、演奏会は幕を下ろしました。
今年で鹿児島公演は秋のシリーズから外れることになるかもしれません。2003年の夏のツアーから5年もの間★はなちゃん★にはお世話になりつづけ、鹿児島での公演を開催することが出来ました。本当に感謝しています。これからもまたなんらかの形で鹿児島にお邪魔できる日が来ることがあると思います。そのときにはまた鹿児島の皆さんにお会いできることでしょう。
本当に長い間、ありがとうございました。

95

98

99

演奏会を終了して、★はなちゃん★の同期会の皆さんと打ち上げ会場へ。★はなちゃん★の同期会の皆さんはチケット販売にも力を貸してくださり、いつも打ち上げでは楽しい時間をすごさせてくださいます。よく飲みましたよ・・・・翌日は鹿児島ステイで、その次の日に札幌への移動・・・・。一日休みもあるしいいかなって思っちゃったりして・・午前二時まで飲んでしまいました。勿論★カレン★も一緒に・・・・。楽しかったです。
翌日は宿泊先が異なったので、一旦チェックアウトして、鹿児島市内で一日を過ごし、昼食亜h★はなちゃん★と一緒にいただきました。勿論自分は再び大好物のとんかつ!ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
昼食後は★カレン★と鹿児島市内天文館などあちこちを歩き回りました。たくさんの素晴らしい鹿児島の思い出が出来ました。朝は勿論ウォーキング。今回も先月の長野の経験を踏まえて、あまり暗い時間から出かけないようにして、チャンtの周りの景色を確認しながら迷子にならないようにウォーキングに出かけてきました。ただ、鹿児島のマンホールを見つけられなかったのがちょっと残念でした。

100

さて、鹿児島公演。6年間、毎年通いました。大好きな街です。食べ物もおいしいし、皆さん、本当に親切です。鹿児島の皆様、これからもきっとお邪魔する機会があると思います。また★まっとらんど★にもひょっこり現れていただけたらとてもうれしいです。
そして、最後に★はなちゃん★、★九ちゃん★。
長い間、ありがとうございました。★カレン★と余裕が出来たら一緒にのんびり旅行に鹿児島を訪れたいと思います。その節はまた遊んでください。温泉もいきたいし、高千穂の牧場にもまたご一緒したいですね。その日を楽しみにしております。長い間本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。