So-net無料ブログ作成

神奈川県警察シンボルマスコット:『ピーガルくん』 [警察マスコット]

pigaru.gif今回の警察シンボルマスコットは神奈川県の『ピーガルくん』です。

 平成4年の新庁舎完成にあわせ、神奈川県警察のシンボル・マスコット「ピーガルくん」が誕生しました。

 神奈川県警察のマーク入りヘルメットと県鳥であるカモメの羽を耳につけた「ピーガルくん」。 POLICEのPとSEAGULL(カモメ)のGULLを組み合わせ、この愛称が生まれました。

 カモメの羽をつけた耳は、県民の声と明日の夢をキャッチし、未来に向け大きく飛躍するさわやかなイメージを表現。その愛らしいキャラクターで「子供からお年寄りまで愛される」親しみのある神奈川県警察を表わしています。カラーリングは、ぬくもりを感じさせる「黄色」、カモメと海の色である「白と青」を基調としました。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

KOZOU

これはキュートですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-16 22:43) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
キュートですねぇ。。。
なんだか・・・
かもめの化身ですかねぇ。。
by ★まっと★ (2009-04-17 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。